クイーンズ、アストリアのイタリアン・スイーツ店




アストリア、ディトマース・ブルバードにあるイタリアのお菓子=スイーツが売っているお店「La Guli」 。


クイーンズのイタリアのスイーツ

お店のドアを開けると1番最初に目に入るのが、ガラスケースに並んだクッキーやパイ、そしてクロワッサン。 

テーブル席でスイーツを選んで味わえる上、混雑があまりないのでゆっくり出来る。 濃厚なチョコレートがベースのくるみ入りのブラウニーや甘さ控えめなティラミスはおススメの1品だそうだ。 

計り売りで買えるクッキーは約40種類。 気さくな店員さんに気になるクッキーを指差して、これは何のクッキーとかいろいろ説明を聞いても笑顔で答えてくれる。


 ディトマース・ブルバード     イタリアンスウィートのお店 LA Guli

「La Guli」はアストリアで家族経営のイタリアン・スイーツのお店。 1920年にイタリア移民としてニューヨークに移住して来た家族は、イタリアのペイストリー・ショップを兄弟と共にオープンしました。

兄弟2人は当時、マンハッタンで2軒のお店をオープンしたその後、1937年にマンハッタンからクイーンズのアストリアへ引っ越し、LaGuliをオープンしました。

現在の店頭とインテリアに使われている木、棚やフロアは1937年当時のオリジナルのまま残されている。 

現在も変わらぬおいしいイタリアン・ペイストリー、クッキー、ケーキのレシピは1920年にニューヨークへ移民としてやって来た初代のオーナーからの伝授だと店員さんは語っていました。


La Guli Pastry Shop 
住所:29-15 Ditmars Blvd, Astoria, NY 11105
メニュー:https://www.laguli.com/shopping-cats




Booking.com


Powered by Blogger.