NYのテーマパーク、コニーアイランド・ルナパーク


ブルックリンの地域の1つ、コニーアイランド。 そのコニ―アイランドにある遊園地『ルナパーク』はニューヨークを代表する春から夏に人気の遊園地です。 

ニューヨーク市内に住んでいる人が気軽に地下鉄に乗って行ける便利さもあって4月春のオープンから夏にかけて大勢の人が遊びに来る場所です。
 

人気の乗り物は子供達が夏休みになる前の6月までの平日は並ばずに乗れる。 


ルナパークの様子、ルナパークへ来たら乗りたい乗り物は、観覧車と多くの人が答えています。 それはコニーアイランドは海の側にある遊園地のため、観覧車が上に上がった時には海は見えて眺めがいいからです。



観覧車の中から見える海とルナパーク全体、海がこんなに近いので海水浴とルナパークと両方楽しみたいですね。  



ニューヨーク市にあるテーマパークで遊園地を思い出させてくれるのがコニ―アイランドのルナパークです。


ルナパークの夜は乗り物にライトアップされ、平日は午後11時まで営業で、週末の金~日は0時まで営業しているので夜に来ると写真の様なライトアップが楽しめます。


上はルナパークの案内マップ。 

毎年冬場は閉館しているため4月のオープンをみんな首を長くして待っているのです。

ルナパークは平日午後12時~午後11時、金曜日は夜0時まで開館

週末は午前11時~夜中0時まで開館。 


コニーアイランドでもっとも有名なお店はネーザンズ。 


ネーザンズのホットドッグはコニーアイランドの名物、口の周りにケチャップついても気にせずにガブリと食べるのがニューヨーカー風なのかもしれません。


コニーアイランドまでの行き方

★コニーアイランドへは地下鉄のN, Q, D, F, に乗って終点のStillwell Ave – Coney Island で下車。駅から歩いてすぐ。

★ブライトンビーチへは B,QでBrighton Beachで下車。

~~ブルックリンで人気のホテルを紹介~~

アロフト ニューヨーク ブルックリン ホテル
ホリデー イン エクスプレス ブルックリン ホテル
シェラトン ブルックリン ニュー ヨーク ホテル
コンドル ホテル ブルックリン (Condor Hotel Brooklyn)
ホテル インディゴ ブルックリン
スーパー 8 ブルックリン パーク スロープ

ニューヨークのゲストハウスなら格安で泊まれる

留学は日本人アドバイザーのいる学校を選ぶと安心

ニューヨーク観光パス券ならお得に観光できる!




Powered by Blogger.